はじめまして! 本・映画・音楽・ゲームと絡めてエッセイを書きます~

どうも、はじめまして! 缶ヶ江(かんがえ)メグルと言います。このたびブログを初めて作りました。大阪在住の20代♂でございます。

 

趣味で日記を10年くらい書いているのですが、なんか一人で書いててもちょっと寂しい所がありまして(・・;) 人に見られる所で書いてみてはどうかと思ったのです。あと、日記は書きたい時に書きますが、このブログでは毎日1記事は書くようにしようと決めました。そしたらどうなるのかなと。

 

そんでブログの内容なんですけど、主に本を読んで考えたことや気づいたこと等を書いていきます。僕は小説はほっとんど読みません。実用書、自己啓発書をよく読みます。

 

本の虫、というほどには読まないです。月に2,3冊くらい。本は生活で困ってることについてどうしたらいいのか知りたくて読む派。だからブログの中で本を紹介する時は、僕と同じ困りごとを持っている人の役に立て! という思いを込めます。

 

でまぁ、本だけだと毎日書くのにしんどいかなと思いまして、映画と音楽とゲームについても何か考えたこととかを書きます。紹介するものは話題になっているやつがほとんどでしょう。この3つのジャンルとはライトなお付き合いをしているので。

 

ちなみに音楽はFM802がメグルの情報源です。職場でずっと流れてるから。その影響で家でもよく流してる。職場? 歯科技工所よ。歯科技工士が歯を作る工房(ラボ)、と言ったらいいかな。

 

そしてゲームの方はほぼポケモンです。社会人なるとゲームいつするかってなる。何するかまで考えると始めることができないので、いきもの好きだし、周りにやってる人多いし、ポケモンに絞ってやってます。それについてもやってて何か気が付いたりしたら書きます。

 

てなわけで、どうぞよろしくお願い致します(_ _) 堅苦しい書き方は苦手で、しゃべり言葉に近いくだけた感じがメグルの好みです。よーぅし、書くぞぉー(o ̄▽ ̄)o