ブログはがんばってやるもんじゃない

つまらん。なんでブログ書いててこんなつまんないんだろう。なんでこんなつまんない気持ちでブログ書いてるんだろう。昨日はけっこうノってたのに。誰かのため、とか考えてるからつまんないのかな。自己満足記事で終わんないように、自己満足記事にならないようにとか考えてるからつまんないのかな。…何がんばってんの。絶対にがんばらないって決めたじゃん。てか書いた記事に自己が満足しないってダメじゃん。そんなの誰が満足するんだよ。最低ライン、自己満足記事じゃないか? だいたいだーれも面白がらない記事、書いた本人しか面白くない記事? そっちを書く方が難しくないか。逆にすごいよ。ユーモアの感性が真に独特というか。誰ともかぶらない興味・笑いのポイント。

 

がんばりだすとつまらなくなる。だってがんばってる人の意識は目の前から離れていっているんだもの。集中してないんだもの。そうでしょ? がんばるって、ニュアンス的に 我慢して とか 歯を食いしばって とかいう意味 気持ち込もってるでしょ。セ○クスがんばる? いやそーゆう人もいると思うけど、ボクはがんばらないよ特に。ただしたいからするんだよ。「私は昨晩妻とがんばってセ○クスしました」とか変じゃん。“がんばって”が余計じゃん。仕事かよ。むしろ しました → 3回もしてしまいました、早朝から仕事なのに くらいでもいいじゃん。あぁ、ゴメン。ボクはセ○クス好きなんだ。そういう類の人なんだ。「セ○クス」を適当に自分の好きなことに置き換えて読んでおくれ。

 

だからさ、「がんばりますっ」とかいう言葉は聞きたくない。使いたくない。言いたくない。だってどんな言い方したって、魂感じないだろ?またセ○クスの話していい?

 

「俺めっちゃがんばって○○ちゃんのこと気持ちよくしてあげるよ」 えー♡ そんな…って一瞬思う。けど、なに、めっちゃがんばんないとできないの? がんばんなかったらどうなんの? 私気持ちよくなれないの? ってなるくない? 冷めない? フツーに何も言わずに気持ちよくしてくれる方がよくない? で、たまに「気持ちいい?」とかニヤニヤされながら訊かれる方がよっぽどよくない? 魂感じるだろ? 何の話だこれは。

 

だからさ、わざわざ「がんばる」って言う奴、もしくは自分が言う時。お金稼ぐためとか色々理由はあると思うけど、危険サインかもしんないよ。なにしろ本当の自分を抑えてる状態だから。

 

というわけで今日のボクは危険状態だったかもしれない。知らぬ間に「これを書いた方が検索流入狙えるだろう(そんなに書く気ないけど)」とか考えて書き始めてる。カッコん中の本心に気付かずに。今気付けて良かった。ブログ、つまんないのに続けることないよな。誰に言われてやり始めたんだよ。自分で始めたんだろうが。何か書きたかったから始めたんだろうが。検索流入とか、ブクマ狙いとか、なんかそういうの気にする前に何を書きたかったのか気にしろよ。何を書きたいのか気にしろよ。んで書けよ。

 

明日死ぬとしたらどうすんだよ。フクちゃんとセ○クスがしたいよ。死ぬ前に中に出したいよ。それをせずに死ぬなんて死んでも嫌だよ。…おい、書きたいことはねぇのかよ! ねぇ!!! セ○クスが終わってから書くよ。多分こんなことを書くだろう。

 

死ぬ間際になって、中に出したいと切に思うのは、生物の生存本能から来るのだろうか。子孫は残さねば何としても…!的な。そんな風には考えたり思ったりしなかったんだけどな。本能って考えたり思ったりすることじゃないのかな。いやしかし、男に、オスに生まれたからには夢じゃないか、中に出すの。子どもが作れるんだぜ、すごいぜ? いや、違うな。子どもが作れるから、ていうのは中に出したい衝動の説明になってないな。誰かとつながりたいという気持ちの究極の形、強烈につながりたいと求めることが、中に出すこと、つまり遺伝的につながること(子どもを作ること)…。衝動の正体は“つながりたい”なのかもしれない。なんでつながりたいのかな。子孫を残したら種として生き残れるからかな。そもそも遺伝子レベルでは理性とか意識なんてものはないしな。遺伝子の入れモノ(ボクとか)が古くなってきたら、若くて新しい入れモノ(子ども)にお引っ越ししないとね。生物なんてたったそれだけのことを延々と繰り返してるだけだよね。ただ、ボクの遺伝子がボクの子どもに引き継がれて生き続けるとして、でもボクは死んでいくわけで、まだ考えたり感じたりすることができるわけで。セ○クスが終わった後は何をしたいと思うんだろうね。子育て? そりゃそうだろうけど。他は? わからない。ボクの場合やっぱり読んで考えて書くことなのかなー。何を読んで、何を考えて、何を書くのかな。わからん。

 

読みたいのを読もう。考えたいことを考えよう。書きたいことを書こう。実名も顔出しもしてないのに、なぜこんな萎縮しているんだ。あれだな、結局、リアルで思うように動けてない人は、バーチャルリアルでも思うように動けないんだ。バーチャルだろうが、そこもリアルなんだ。

 

うん、つまんなさ消えたな。よかった。