会社を辞めて在宅ワークしたい思いを、阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」替え歌で。『おうちで働きたいのです』

おうちで働きたいのです

替え歌作詞 缶ヶ江メグル

 

f:id:kotoba2kai:20171018121922j:plain

 

昨日投稿した記事のPVはやはり

夜が明けた今も0のまま

あぁ投稿しなきゃ良かったな

悔いだけが募ります

 

ブログをもっとたくさん見てほしいけど

広告収入もいつか欲しいけど

私の記事なんて見る人いますか?

そう思うと書けなくて

 

「どうしてはじめたの?」「ブログじゃなきゃダメなの?」

続ける元気を無くしそだわ

 

一日ずっとおうちに居て、会社には行きたくないです

厚かましい願いではありますが、おうちで働いて生きたいのです

 

好きなことをするやり方なんて

決まってないし学校でも習わない

「あなたはこう」だと決めてもらう方が

ラクなのは知ってます

 

「どんなことが好き?」「嫌いなことは?」

いつの間にかわからなくなってく

 

生活してゆくだけでもう 他に手が回らないよ

決して多い時間じゃなくていいから、毎日ブログを書きたいのです

 

家事 仕事、おフロと晩ごはん あぁ今日も終わってしまう

 

この心臓が止まる前におうちで仕事をしたいです

厚かましい願いではありますが、会社はもういいです

 

仕事も遊びもただただ 消費するだけじゃつまらない

決して派手な収入じゃなくていいから、おうちで働いて生きたいのです